MusiCares


2015 MusiCares Person of the Year



ボブ・ディランが"2015 MusiCares Person of the Year"に指名された。ミュージケアーズ(MusiCares)とは、ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ・アンド・サイエンス (The National Academy of Recording Arts & Sciences, Inc. : NARAS)により1989年、音楽家たちの福利厚生を目的として設立された財団。また、災害などの緊急財政援助、(アルコール、薬物)中毒からの回復援助、福祉などの奉仕活動等も行っている。

「ミュージケアーズ・パーソン・オブ・ザ・イヤー」は、音楽界に多大な貢献をはたし、なおかつ慈善活動にも貢献したアーティストの功績を称える賞ということらしい。果たしてディランがどのような人道的慈善活動を行っていたのかは知らないが、そうした事も行っていたのだろう。グラミー財団・ミュージケアーズ財団会長ニール・ポートナウ(Neil Portnow)は、「最もこの賞にふさわしい人物」だと言っている。

祝宴と(トリビュート・チャリティ)コンサートは、第57回グラミー賞授章式の二日前、2015年2月6日、が開催される。

ライブ出演者は

Beck


Black Keys


Crosby, Stills & Nash


Norah Jones


Tom Jones


Los Lobos


John Mellencamp


Willie Nelson


Bonnie Raitt


Eddie Vedder


Jack White


Neil Young


John Doe


Don Was
more...
※Don Wasが仕切り…音楽監督を務めるようだ
※追加のアーティストもあるかもしれない


Black Keys…ボブ・ディランヘアで登場して頂きたい(笑)。イダルゴ…呼んでもらえて良かったな(笑)。今年の受賞者はキャロル・キングだった。インタヴューやらライヴやらかなり露出していた。果たしてディランはどれほど露出するのだろうか? ライヴは? 是非ともマイクを並べて演って頂きたいものだ。



Bob Dylan Named 2015 MusiCares Person Of The Year (Grammy)






Reservation Form (PDF)















コメントを投稿

0 コメント